連休中、やることないのでProgateやってみた

こんにちは。tokuyukaです。 タイトル、連休中となってますが、もうかれこれ仕事辞めて1か月になるので連休も何も、連休前からずっと連休中です(^^;) 今日から令和、ということで、これから先どのように人生進めていこうかと考え中なのですが、とにかく頭で…

しいたけさんの占いがとても腑に落ちるという話

こんにちは。tokuyukaです。 今回はしいたけさんの占いについて書いてみたいと思います。 タイミングひとつで人生はかなり大きく変わります。 今まで生きてきて、すごく感じていることです。 タイミングが良いか悪いか判断する場合、私はよく占いを見ます。 …

田舎フリーランス養成講座を受講しようと思ったきっかけ

こんにちは。さっそくブログ更新が鈍ってきたtokuyukaです。 私は5月27日から1か月間、千葉県富津市金谷というところで田舎フリーランス養成講座(いなフリ)を受講することになっています。 今回はこのいきさつについて、少し書いておこうと思います。 inak…

これからの働き方について考えてみた

こんにちは。tokuyukaです。 今日は退職せずそのまま働いていたら4月分の給料日なのです。(毎月20日支給でした) なんとなく試しにキャッシュカードで照会すると、残高が増えていました。 退職金が振り込まれていたのです。 ハッキリとした振込指定日は決ま…

断捨離の効果と発見

こんにちは。tokuyukaです。 最近ずっと、家にあるものを整理しつつ個人情報が入っている郵便物や手書きの資料をかき集め、シュレッダーばかりしています。 それと同時に、ここ1年から半年の間に着ていなかった衣類の整理をし、友人に譲ったり、リサイクルに…

書評サイト『美女読書』での活動について

こんにちは。今回はライティングを体験してみたくて始めた有料オンラインサロン、『美女読書編集室』の活動について書きたいと思います。 camp-fire.jp ▼美女読書編集室の特徴月に2〜3冊ビジネス書を買っている人にとっては、その書籍代で同数の本が手に入る…

退職までの経緯をまとめてみました

前職退社から15日が経ちました。経歴の記録です。 2019年3月31日をもって7年勤めた会社を退職しました。 正確にいうと、派遣社員で1年半勤めた後に採用という経緯があるので、約9年近く同じ職場にいたことになります。 こんなに長く働けるとは思ってもみなか…

ブログデビュー!!まずはブログ開設の経緯と意気込み

はじめまして。tokuyukaと申します。 やっとやっと、ブログを始める決心がつきました。 ちょうど昨日、あるイベントに参加した際の交流会で、ライティングに興味があれば絶対にブログはやるべき、というアドバイスをいただきました。 ライティングをメインに…