ブログデビュー!!まずはブログ開設の経緯と意気込み

はじめまして。tokuyukaと申します。

やっとやっと、ブログを始める決心がつきました。

ちょうど昨日、あるイベントに参加した際の交流会で、ライティングに興味があれば絶対にブログはやるべき、というアドバイスをいただきました。

ライティングをメインにしていないという人でも、日記感覚もしくはストレス発散で書くことを習慣にしているとのことだったので、いかに自分が何もしていなかったか思い知らされました。

これまでずっと、文章を読むことばかりでアウトプットを意識したことがなかったのでこれからはどんどん書くことにチャレンジしていこうと思っています。

初心者に一番選ばれているのではないかと思い、はてなブログを選びました。

 

普段はTwitterで発信することが多いです。アカウント作って4年ほど経ってやっと200ツイートを超えたぐらいです。あまり積極的に活用しているとは言い難いですね(^_^;)

Twitterではその日にあったことをなるべく写真付きでツイートするようにしています。改めて眺めてみると、だいたい食べ物の写真が多いような気がします。

 

他にも、天気がいい日は海の見えるスポットへ出かけ、写真を撮ってアップしたりしています。

ほぼ日記のような感覚で、その日何をしたかできるだけ1日1回はツイートするようにしています。

Twitterの文字制限内でうまくアウトプットできれば満足でしたが、やはり制限なく文章を書ける環境も作ってみたいという気持ちの変化もあり、今回の開設にいたりました。

とはいえ、全く文章を書いていないかといえばそういうわけでもなく、『美女読書編集室』という有料オンラインサロンに入会しているので、少なからず文章を書くということはしていました。こちらの活動はまた別の機会に紹介したいと思います。

このブログでは、Twitterとうまく掛け合わせて考えた事を書いたり、残しておきたい事をまとめたり、まずは雑記として活用していけたらいいなと思います。

細く長く続けられるように、ゆる〜く更新していきます。

よろしくお願いします。